FC2ブログ

大阪夢ブログ

大阪をもう一度元気にしたい、そして世界に冠たる都市にしたいという思いを皆さんとシェアするために、有志で会を立ち上げ、情報発信することにしました。大阪の面白い・楽しいと共に、大阪のリアルをご紹介していきます。また、たかじんさんの愛した大阪を発展させるため旧弊を打破するものとして、「大阪都構想」を含めあらゆる政策を超党派・市民の目からご紹介、様々な観点から突っ込んでいきます。
2019年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 大阪市長選を≪投票≫で楽しんでみるTOP大阪都構想 ≫ 大阪市長選を≪投票≫で楽しんでみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪市長選を≪投票≫で楽しんでみる

こんちは!太助です!そして、こまめちゃんです!
太助1   あいこん


大人になって楽しめるコトと言えば~…どんなコトがありますか

例えば、お酒、タバコ・・・。
ちょっとアングラな雰囲気のするこの言葉は、子供が憧れる
「大人の象徴」です!

でも他にも「正当派」で楽しめる大人ならではのものがあります。

それは何でしょう

なんでしょう 

なんでしょう 


そう、それは「政治」ですキリッ


「いやーそんなん興味ないわ~~」



ま、そう言わず、も少し続きを聞いて下さい。

「せっかく生まれて来たのに、世の中の不条理を感じる。」
「もう少し住みやすい世の中にしたいわ」
「なんかこの世の中、色々と不公平なんじゃないの?」


そう思ったことありませんか?
思ってもどうにもならへんと諦めてませんか?

選挙での≪投票≫という行為を、
ドラえもんのポケットから世の中を変えるための便利グッズを取りだせる「入場券」のようなものと考えてみてください

ドラえもんがいれば、いつものび太君が困った時に乗り越える様々なグッズを取りだしてくれます。

さすがに政治では、「どこでもドア」を出せるという訳にはいきませんが。
しかし、政治というのは、政治家そのものや党の政策や思想によって、

「日本や地域を変えられる」

便利ツールであるのです。

しかも、≪投票≫というのは、
ふつ~の国民が、「唯一使える便利ツール発進装置」
20歳になった日本国民にはもれなくついてくる、
大人の醍醐味を味わえるツールでもあるのです


日本人は今まであまり政治に興味を持ちませんでした。
その為、世の中には日本の事や地方の事よりも自分の利益、
いわゆる既得権益とか利権とかで動く政治家が蔓延するようになったのです。

それはこのツールがどれだけ重要かを私達国民が知らなかったからですガーン…
そのツールをうまく使う事で、

・日本や地方の事を第一に考えられない政治家
・自分の利益のみを優先する政治家
・発言と行動が全然違う政治家
・選挙のために党を渡り歩く政治家
・政局優先の政治家


そのような人達をこのツールで一掃し、国民が望む日本を未来を創る事が可能なのです。

特に今回の「大阪市長選」は、

大阪が大阪都として1つにまとまり、未来に向けて大きく前進する
と橋下候補が訴える、「大阪都構想の完成図」を作ることが実現出来るのかどうか、成敗分かれ目

いわば、「関ヶ原の選挙」です。


この選挙で大阪市民は、
実は大阪府民の「大阪都構想」への負託をおっているという
何気ないながらも重大な事実にお気づきでしょうか

この大阪市長選で市民が橋下候補再選にNO!と言った場合、
「大阪都構想」は頓挫する可能性がなのです。

大阪府民で、大阪都構想の実現を心待ちにしている人も沢山いるでしょう。
もちろん、実現してほしくないという人も沢山いるでしょう。

どちらにしても、そういう気持ちをお持ちの方は、
是非ご自身の1票で、「関ヶ原」に勝ちたいところでしょう。
しか~~し、府民は残念ながら今回は投票することすらできません
わっかりますか~?そんな府民の皆さんがこんな目で
市民の動向を見ていますよ~

いずれにしても、投票に行かない事は、
自分自身で地域や国を変えれる、ドラえもん(っぽい…)ツールを手放す事になりますぇ-

国を変える、地域を変える

これは子供には出来ない醍醐味です。
またゆくゆくは大人になる、子供達への大人からの心からのプレゼントでもあります。

サンタクロース(みたいな気分)としても、大人にとって
選挙に参加するというのは大きな喜びとなり得ます。
だから・・・



そうだ 選挙に行こう





*ご覧いただきありがとうございます。よろしければクリックお願いいたします!*


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

大阪ドリーマー

Author:大阪ドリーマー
↑今年は不死鳥!大阪城3Dマッピング

大阪の潜在能力はこんなもんじゃないですよね(*^_^*)
大阪のいろんな話知りたいです!
情報もぜひ教えて下さい(*^^)v

Comment Balloon

> 保存モノの記事ですね。
こんにちは。ありがとうございます。この気持ちを忘れないように、大阪が良くなる、大阪をよくするために
超微力ではありますが、頑張って

06/10 09:37 大阪ドリーマー

保存モノの記事ですね。

05/14 06:22 生蔵

こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
大阪のステキなとこをブログにするつもりが、
最近さぼり気味で申し訳ないです。

まぁ、そんな時もあるとボチボチ

04/30 23:49 大阪ドリーマー

「住民投票しようよプロジェクト」
http://jyutou-pj.sakura.ne.jp/wp/tokousou/
のリンク欄からこちら様を知りました。

記事を楽しんで読ませていただいております。

04/28 04:10 生蔵

明けましておめでとうございます。
ご指摘いただきありがとうございます。
コメント返信にとんでもなく時間がかかって大変申し訳ありません。

あわわわ、早速直し

01/03 13:59 大阪ドリーマー

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。
ちょっと気になったことですが、大阪の鉄道の相互乗り入れのところで、”現在堺筋線の「北大阪急行」のみ”と書かれ

11/08 12:20 ぶるーばーど

> 自民党大阪府連との対比は解りやすくていいですね。しかし、ほんとに協議会でOKだと思っているのか自民党大阪府連は。。

ご感想いただきありがとうございます。

10/02 01:45 大阪ドリーマー
全記事表示リンク
ぽちっとよろしく
いつもありがとうございます! 皆さまの1クリックが勇気と力になりますm(__)m↓↓↓↓↓
ようこそ!!
大阪夢ブログQRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。